あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年08月15日
商品

ボジョレー・ヌーヴォーの予約開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、11月16日(木)のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日に向けて、8月22日(火)から、全国の酒類取り扱いのファミリーマート約5600店舗にて、ボジョレー・ヌーヴォーのご予約承りを開始いたします。
 今年は、新たにアソートタイプを加えた限定商品2アイテムを始め、ナショナルブランド商品2アイテムの計4アイテムを展開いたします。

■バラエティ豊富な品揃え
 今年のファミリーマートのボジョレー・ヌーヴォーは、希少性、産地、品質にこだわったファミリーマート限定の「ドメーヌ・デ・トロワ」と、上質な3種類のヌーヴォーを少しずつ味わっていただける「ヌーヴォー 3本アソートセット」をご用意いたしました。
 また、ナショナルブランド商品といたしましては、昨年も好評いただきました「ジョルジュ・デュブッフ」、今年新たに「週刊モーニング」連載の人気漫画「神の雫」(※1)とコラボレーションをした「アルベール・ビショー」を展開し、様々な場面でお客様にご満足いただけるようにバラエティ豊な商品を提供いたします。

■予約及び早期購入者には「ソムリエナイフ」をプレゼント
 「ドメーヌ・デ・トロワ」と「ジョルジュ・デュブッフ」を、ご予約及び早期にご購入いただいたお客様に数量限定で“ソムリエナイフ”をプレゼントいたします。
※ソムリエナイフは。商品購入時にお渡しいたします。

■ファミマカード会員には200ポイントプレゼント
 11月16日(木)〜11月27日(月)の期間中に、ファミマカードのクレジット払いでご購入いただくと、1本につき更に200ポイントを加算いたします。
※「アルベール・ビショー『神の雫』ラベル」のみ、1本につき100ポイントを加算。
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、“手軽に本格感が味わえる商品”、“「遊びごころ」を感じさせる商品”として商品開発を行っております。これからも“ファミリーマートらしい”魅力ある商品開発を進めてまいります。

◆ファミリーマート限定商品
「ドメーヌ・デ・トロワ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」
【税込2,780円/750ml】
ボジョレー・ヴィラージュ地区に位置するドメーヌの畑は95%が南や南東斜面に位置する理想的な場所です。その畑のぶどうを全て手摘収穫し、作られたヌーヴォーです。
※ ドメーヌ…ぶどうの栽培から発酵、醸造までを一貫して行なうワイナリーのこと
「ヌーヴォー 3本アソートセット」
【税込2,980円/250ml×3本】
3種類のヌーヴォーがセットになった、遊びごころあふれる飲み比べセットです。
(1)ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ボジョレー地区で、より上質な北部39ヶ村のみで造られたワンランク上のヌーボーです。
(2)マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ブルゴーニュのマコネー地区のシャルドネ種で造られる辛口の白のヌーヴォーです。
(3)ボジョレー・ヌーヴォー
フレッシュでフルーティーな典型的なヌーヴォーらしさが楽しめる味わいです。

◆ナショナルブランド商品
「ジョルジュ・デュブッフ ボジョレー・ヌーヴォー」
【税込2,400円/750ml】
ボジョレーの帝王ジョルジュ・デュブッフ氏が送り出す、フルーティで深みも備える逸品です。フルーティーできめ細かい味わいが特徴です。
「アルベール・ビショー『神の雫』ラベル ボジョレー・ヌーヴォー」
【税込1,380円/375ml】 
週刊モーニング連載の人気漫画「神の雫」とのコラボ商品。2004レッド・メーカーズ・オブ・ザ・イヤーを受賞した名門ワイナリーが造ったフルーティで軽やかなヌーヴォーです。漫画家本人が描いたラベルも魅力です。
(※1)『神の雫』(かみのしずく)は、原作・亜樹直、作画・オキモト・シュウによるワインの漫画。2004年に講談社週刊モーニングで連載を開始。

※ 商品は、一部取扱いのない店舗もございます。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ