あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年10月20日
キャンペーン

ファミリーマート25周年記念企画!
全世界約13,000店同時開催!
ファミリーマート&ロサンゼルス市共同グローバル企画
「夢は世界へキャンペーン」実施のご連絡

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二 )は、ロサンゼルス観光局・ロサンゼルス国際空港(アジア・パシフィック事務所:東京都千代田区/代表 安達正浩/以下:LA観光局)との共同企画として「夢は世界へキャンペーン」を、日本、台湾、韓国、タイ、上海のファミリーマート合計約13,000店舗において、11月1日(水)より11月27日(月)まで、世界同時開催いたします。
※台湾は10月24日〜12月11日で開催
 
■ 世界共通「ユナイテッド航空で行こう!ロサンゼルスへの旅ご招待キャンペーン」
ハイグレードなコンビニ“Famima!!”もご覧いただきます!


 「夢は世界へキャンペーン」は、各国それぞれの持ち味を活かしたキャンペーンを同時期に実施し、日本・台湾・韓国・タイで合計25組50名様を抽選で「ユナイテッド航空で行くロサンゼルスへの旅」にご招待するものです。
 日本、台湾、韓国、タイ、上海と、世界共通で同時キャンペーンを行うことはコンビニエンスストア業界において初めての試みとなります。このようなキャンペーンが可能になるのは、世界中に多くのチェーンがある中でも、とりわけ各国、地域の結束力が強いファミリーマートならではのことと自負しております。また、何よりもLA観光局、ユナイテッド航空の強力なバックアップのため実現できたものです。

 この際に、昨年7月に開店し現在7店舗を展開しているアメリカ合衆国カリフォルニア州の店舗“Famima!!”のご見学もしていただきます。“Famima!!”は、日本発祥のコンビニエンスストアとして、初めてファミリーマートがアメリカ合衆国に逆上陸させた、これまでのアメリカにおける常識を覆した、ハイグレードなコンビニエンスストアです。
※25組50名様 内訳:日本=10組20名様 台湾・韓国・タイでそれぞれ5組10名様
※ 上海のお客様は別途10名様に「香港ディズニーランドへご招待」を実施します。
 
■”See MY LA”キャンペーンのPRも同時に。LAへの観光客誘致を図る。

 また、LA観光局は、現在ロサンゼルスへの観光促進キャンペーンである”See My LA”キャンペーンを実施しております。今回のファミリーマートでのキャンペーンを共同で実施し、1日あたり合計でおよそ1千万人のお客様が来店するアジア各地のファミリーマート店舗で”See My LA”の告知を行うことで、ロサンゼルスのPR、観光客誘致を図ります。”see my LA”キャンペーンとは、ダイアン・キートンや、ライオネル・リッチ—などロサンゼルス在住のセレブリティが観光親善大使を務める観光促進キャンペーンです。
 
■中国・広州にも出店を開始。益々広がるグローバルチェーン

 ファミリーマートは、日本発祥のコンビニエンスストアとして、1988年の台湾出店を皮切りに、韓国、タイ、上海そして昨年にはコンビニエンスストア発祥の地、アメリカ合衆国にも逆上陸し、現在全世界で12,914店舗を出店しております。
 また、9月29日に中華人民共和国の2つ目のエリアフランチャイズとして『広州市福満家便利店有限公司』を設立し、今後上海に続き広州においても店舗展開を開始する予定です。

 株式会社ファミリーマートとエリアフランチャイズ各社は、よりグローバルチェーンとしてのシナジーを高め、今後も同様のキャンペーンを実施するなどして、世界中のお客様に利便性だけではなく「気軽にこころの豊さ」を提供してまいります。
 
<キャンペーン概要(日本)>

(1)「ユナイテッド航空で行こう!ロサンゼルスへの旅ご招待キャンペーン」
応募方法:
下記の空欄にあてはまる文字をご回答いただき、パソコン、携帯電話でお申込みいただきます。
パソコン:http://family.co.jp/asia
携帯:fm3@docomo.ne.jp
「○なたとコンビに、ファミリーマート」

A賞:10組20名様に
ユナイテッド航空で行くロサンゼルス3泊5日の旅にご招待
B賞:25名様に
ユナイテッド航空のミニチュア模型をプレゼント
応募期間:2006年11月1日(水)〜11月27日(月)
旅行期間:2007年1月22日(月)〜1月26日(金)<予定>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ