あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年11月02日
商品

無印良品「防寒インナーウェア」
全国のファミリーマートで発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社良品計画(本社:東京都豊島区)が展開する無印良品ブランドの「防寒インナーウェア」全4アイテムを、気温が低下し、本格的な寒さを迎えるこの時期に合わせ、11月7日(火)より全国のファミリーマート約6,900店舗で発売致します。

■ 無印良品の紳士用『防寒インナーウェア』

 紳士用として首周りのデザインをヘンリーネックにし、インナーにもアウターにも使用していただける『長袖シャツ黒 M・L・XL』(税込価格1,260円)、そして今年初めての展開となる『ロングスパッツ黒 M・L・XL』(税込価格1,260円)を展開します。
 いずれもファミリーマートオリジナル商品です。
 
 『長袖シャツ黒 M・L・XL』は2004年より展開しておりますが、冬期の肌着の売上ベスト5に入る人気商品です。
 また、ここ最近男性用防寒インナーとして「スパッツ」が注目されていて、若年層への需要の広がりを見せており、さまざまな商品が発売をされるようになっていることから、更なる売上拡大を目指し『ロングスパッツ黒 M・L・XL』の展開を始めます。
 
 『長袖シャツ黒 M・L・XL』、『ロングスパッツ黒 M・L・XL』ともに糸の内部が空洞になっている「中空糸」を使用することで「軽量」「保湿」「速乾」の機能性を持っており、デザイン性も高いことから、幅広いお客様にご使用いただける製品です。

■無印良品の婦人用『防寒インナーウェア』

 また、婦人用として、筒状に編み上げて、スムーズな着心地を実現した『八分袖シャツ黒 M・L』(税込価格1,995円)、締め付け感のない軽い履き心地が特長の『フルレングススパッツ黒 M・L』(税込価格1,050円)を展開します。無印ショップでも人気の同商品をファミリーマートオリジナルパッケージで販売いたします。

 『八分袖シャツ黒 M・L』は、防寒インナーとしての需要が多く見こまれ、学生・社会人女性を中心に必須アイテムと成り得る商品です。
 また、ここ数年若い女性を中心に「スパッツ」がファッションアイテムとして人気を得ており、防寒インナーの枠を超えて、市場が拡大傾向にあることから、『フルレングススパッツ黒 M・L』品揃え、女性客層の獲得を図ります。


ファミリーマートは今年度「無印良品」のブランド力などを最大限に活かし、戦略的な品揃えと位置付け唯一「無印良品」を展開するコンビニエンスストアとして他チェーンとの差別化を図っております。今回の『防寒インナーウェア』のような新規アイテムの導入やファミリーマートオリジナル商品の展開などを実施することでさらなる強化を図ってまいります。

 ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、品揃えや商品企画を実施してまいります。

<商品概要>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ