あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年11月10日
商品

【地域限定】“地産地消”をテーマに開発
地域別の牛乳を使用した
「牛乳バニラプリン」を発売!

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区)は、地域別の牛乳を使用した「牛乳バニラプリン」(税込価格200円)を、11月14日(火)より全国のファミリーマート店舗約6700店(沖縄県除く)で発売いたします。

■“地産地消”をテーマに開発した「牛乳バニラプリン」

 ファミリーマートでは、今年、新しいスイーツブランド“Sweets+(スイーツプラス)”を立ち上げ、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわったスイーツを展開しております。今回発売する「牛乳バニラプリン」は、“地産地消”をテーマに、素材である“牛乳”にこだわりました。各地域で搾乳された牛乳を使用して、その地域で販売いたします。牛乳の風味を活かす為、ほんのりバニラ味に仕上げた牛乳プリンにカスタード風味のホイップクリームとホワイトチョコスライスをトッピングしました。清涼感のあるつるりとした食感の牛乳プリンと濃厚なカスタード風味のホイップクリーム、ホワイトチョコレートの甘味のバランスのよい牛乳プリンです。

●書籍と雑貨をセットにした「ギフトボックス」

「牛乳バニラプリン」(税込価格200円)

<オリジナル商品リスト>

■お得に試せる売価引き実施!

 ファミリーマートでは、「牛乳バニラプリン」のおいしさを実際知ってもらうために、11月14日(火)から11月20日(月)まで、20円お得にご購入いただける売価引きを実施いたします。(税込価格200円→180円となります。)

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、さらに“地産地消”をテーマに地区の食材を使うことで、鮮度とおいしさを追求した商品をお客様にお届けし、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ