あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年11月28日
社会・環境

ファミリーマートホームページの社会・環境活動コンテンツ
『FamilyMartエコキッズ』をリニューアル

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートの公式WEBサイト、「ファミリーマートホームページ(www.family.co.jp)」の、社会・環境活動のコンテンツの中で展開している子ども向けページ『FamilyMartエコキッズ』をリニューアル、11月28日(火)より公開をスタートいたしました。
 

■ 子どものための環境WEBページ『FamilyMart』エコキッズ

 2002年10月より、子どもたちに向けた環境WEBページ『FamilyMartエコキッズ』を開設いたしました。
 「エコロジー星」から地球にやって来た環境調査員エコロンが、ファミリーマートの調査をするというストーリーで、ファミリーマートの環境保全活動を楽しく、やさしく、紹介しています。子どもたちにとって身近な存在であるコンビニエンスストアを通して、地球環境を守るために私たちができることは何かを一緒に考えてもらえればと思っています。

■ メインページが新しくなりました

 今回のリニューアルで、メインページを一新いたしました。
 画面では、宇宙船でやってきたエコロンが降り立った高台の町で、犬や小鳥やウサギにあいさつをしています。
 メインページには、最新情報「エコキッズニュース」を掲載し、エコロンが調べてきた環境に関する情報を掲載してまいります。もちろん、大人の方にご覧いただいても、十分満足いただける内容をご用意する予定です。

■ 新たなプレゼントも!
ゲームなどを用意したページ「ひとやすみ」には、新たなプレゼントとして、エコロンが、調査にいった世界自然遺産 屋久島でのショットを壁がみとして用意しました。
ファミリーマートは、本年25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。
 ファミリーマートは、今後も、地球環境保全につながる活動を実施してまいります。
 



FamilyMartエコキッズURL:http://www.family.co.jp/fun/eco/ecokids/ecoron/

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ