あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年01月22日
商品

福岡放送の人気テレビ番組
「ナイトシャッフル」とのコラボレート商品発売!

出演者のこだわりが詰まった3商品発売

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、株式会社福岡放送(本社 福岡県福岡市)の人気テレビ番組「ナイトシャッフル」とコラボレーションした商品3アイテムを1月22日(月)より2月12日(月)まで福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・山口県下関市のファミリーマート店舗約600店で販売いたします。
 

■FBSの人気番組『ナイトシャッフル』とコラボレート

 24時間テレビの目玉企画「フードバトル」などで、オリジナルフードを作り続ける福岡の名物番組「ナイトシャッフル」。その料理、味は天下一品といわれています。ファミリーマートは、「何とか一般の方にも常設で究極の味を楽しんで頂きたい」というナイトシャッフルのMC3人の想いから、3人が新たに開発したメニューを商品化する協力をいたしました。このたび、ナイトシャッフルのMC3人と、ファミリーマートと共同で開発したメニューを福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・山口県下関市のファミリーマート店舗で販売いたします。
 

■こだわりの商品3アイテムを発売

 今回発売する商品は、出演者のこだわりが詰まった弁当2アイテム・調理パン1アイテムの計3アイテムとなります。全ての商品について、ナイトシャッフルのMC3人にご考案いただき、ご試食・会議を重ねながら、商品化いたしました。3人が奮闘した商品開発の様子は1月7日・14日・21日の3回にわけて放映され、視聴者への告知を行っており、番組をご覧になった方に「あの商品を実際に食べてみたい」と感じていただけると思います。『ナイトシャッフル』における訴求力と、ファミリーマートの商品開発力、販売力とのシナジーで商品拡販に繋げてまいります。

 ファミリーマートは、商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。今回の取り組みもその一環であり、話題性及び地域のお客様との密着度の高い商品を開発しております。今後もお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけることを目指し、お客様のニーズに応えた魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

(商品リスト)

(番組概要)

放送局:FBS福岡放送
番組名:「ナイトシャッフル」
放映日:毎週日曜/22:30〜23:24
出演者:今井雄太郎、山本華世、福岡竜馬

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ