あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年03月01日
商品

『アサヒ旬果搾り』に新フレーバー登場
『アサヒ旬果搾り 青りんご』新発売!
ファミリーマート限定

 株式会社ファミリーマートは(本社:東京都豊島区)は、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区)が展開している『アサヒ旬果搾り』の新フレーバー『アサヒ旬果搾り青りんご』(税込価格148円/缶350ml)を、3月6日(火)から全国の酒類取り扱いのファミリーマート店舗約6,300店(2月末現在)限定で発売します。
 
いろいろなタイプの果汁感を楽しめる缶入りチューハイブランド『アサヒ旬果搾り』の新フレーバー『アサヒ旬果搾り青りんご』は、ニュージーランド産のグラニースミス種という品種の青りんご果汁を使用しています。果汁含有量10%で果汁感たっぷりの味わいながら、青りんご特有の爽やかな香りとすっきりとした甘酸っぱさが楽しめるお酒です。
 ファミリーマートは、2005年からアサヒビールと低アルコール商品の共同開発を継続しております。「青りんご」フレーバーは、飲食店などでも男性を中心に人気が高く、ファミリーマートの主要客層である20代〜30代の男性をメインターゲットとしております。
 既存の低アルコール飲料商品との差別化商品としてお客様にご提案し、酒類全体の売上向上を図ってまいります。
 ファミリーマートは、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後もお客様のニーズに合わせた商品開発に取り組んでまいります。

<商品説明>

商品名:『アサヒ旬果搾り 青りんご』
売価:148円(税込)
容量:350ml
品目:リキュール(発泡性)(1)
アルコール度数:4%
果汁含有量:10%
発売日:3月6日(火)
販売予定数量:6000ケース(1箱=350ml×24本)
商品説明:爽やかな香りとすっきり甘酸っぱい味わいが特徴のニュージーランド産の青りんご果汁を使用した汁感たっぷりの缶入りチューハイ。主に20〜30代の男性をターゲットとしています。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ