あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年03月23日
商品

ファミリーマートオリジナルコスメMFCが新企画を実施!
mixiユーザーから選ばれた読者モデル
MFC POPガール【9名】が店頭を飾る!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートのオリジナルコスメブランド“MFC”は、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のミクシィを活用した企画を実施、3月27日(火)から全国のファミリーマート約7,000店で販促展開を実施してまいります。

■mixiで『読者モデル』を募集!MFC POPガール。

 ファミリーマートのオリジナルコスメMFCは、SNSのミクシィ上で、1月5日より1月14日まで、WEBサイト「MFC☆ラボ(www.mixiMFC.com)」を開設し、今回発売となる春の新商品の販促策として、MFCの店頭販促物に登場していただく読者モデル「MFC POPガール」を募集いたしました。
   
 まずは応募者約500人の中から30人を事務局にて選考。さらに18000人のミクシィユーザーを中心とした投票(総得票数2万票)で18人に絞り込みました。さらに、最終カメラテストを実施した結果、9名が「MFC POPガール」として決定しました。

<POPガール選考スケジュール>

■mixiでPOPモニターを募集、コメントが店頭を飾る

 さらに、mixiにおいてファミリーマート店頭のMFC売場のPOPを飾るコメントを書いていただけるモニターを募集いたしました。
 お申し込みいただいた先着各200名、計600名の方にサンプル商品を送付、使用いただいた感想をコメントとしていただき、店舗のPOPに実際に使用させていただきます。

■ネットを利用した双方向のお客様参加型企画で集客効果を高める

 ファミリーマートでは、今回の取組みのように、インターネットをはじめとするこれまでのコンビニエンスストアでは見られなかった販促企画を今後も展開してまいります。インターネット環境を利用することにより、単一方向の情報提供のみならず、お客様参加型の企画を実施し、リアルとバーチャルを融合させることで集客効果を図ります。

■ 春の新商品も発売!

 同時に、春の新色などを取り揃えた新商品も発売いたします。
 好評のアイカラーやチークカラーをリニューアルし、テクニックいらずで、なりたいイメージに仕上げられるカラーバリエーションを取り揃えました。
 また、アイカラー、チークカラーともに、ブラシには高級馬毛を使用しました。肌あたりも抜群で、粉含みの良いが特長です。
 その他にも、ネイル、キャンディシロップグロスなども春の新色を発売いたします。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発や企画を実施してまいります。

<商品リスト>

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ