あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年03月29日
商品

無印良品の人気アイテム「足なり直角靴下」
ファミリーマートオリジナルで発売!
足の形に合わせて、靴下も直角90度!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社良品計画(本社:東京都豊島区)が展開する無印良品ブランドの人気商品「足なり直角靴下」全14アイテムを、2007年4月3日(火)より、全国のファミリーマート約7,000店舗で発売いたします。

■ ファミリーマート店舗「無印良品」売場に更なる人気商品が登場!

 ファミリーマートは、「無印良品」のブランド力を最大限に活かし、「無印良品」を唯一展開するコンビニエンスストアとして、他チェーンとの差別化を図るため、昨年より売場を一新し、大変ご好評いただいております。
 今回、ファミリーマートで全国展開いたします「足なり直角靴下」は、全国約320店舗の無印良品ショップで人気の高い商品で、更なるファミリーマート店舗「無印良品」売場の活性化に繋げます。

■なるほど!足の形に合わせて靴下も直角に!

 一般的に靴下は、機械による大量生産のために、足首の部分が120度角になっています。それが足の形には不自然で、ズレ・タルミの原因となっていました。今回の「足なり直角靴下」は、その名の通り、足首の部分を足と同じ直角仕立てにしたものです。
 加えて、カカト部分の縫い目もカカトに対してY字(2ヶ所)になっており(通常は45度に1ヶ所)、そのため型くずれせず、ズレ・タルミも起こらない、履き心地の良い靴下になりました。今まで無かったのが不思議なくらいの靴下です。
 無印良品ショップでは昨年11月から展開し、非常に人気が高く、今回ファミリーマート向けに男性をメインターゲットとして、抗菌防臭機能を加えオリジナルパッケージにて発売することになりました。


 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、ファミリーマートらしい商品を開発してまいります。

<商品説明>

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ