あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年04月05日
商品

ファミリーマートオリジナルパスタ“三ツ星パスタ”から
「そば粉の生パスタ ピッツオッケリ」発売!

北イタリアを味わえる本格パスタ

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、そば粉を使用した生パスタ「そば粉の生パスタ ピッツオッケリ」を、4月10日(火)から、全国のファミリーマート約6800店舗において発売いたします。(北海道・沖縄県を除く)
 

■北イタリアの伝統メニュー「ピッツオッケリ」

 ピッツオッケリとは、ミラノの北に位置するヴァルテッリーナ地方で生まれた、そば粉で作るひも皮状のパスタ料理です。ヴァルテッリーナ地方は、アルプス山脈の近くに位置し、そば粉の産地として有名で、パスタにそば粉を伝統的に使用しています。ファミリーマートでは、この北イタリアの伝統的なメニューを展開し、生パスタにそば粉を使用した「そば粉の生パスタ ピッツオッケリ」を発売いたします。

■手軽に本格感を味わえる“三ツ星パスタ”

 近年、イタリア料理の人気定着により、消費者の本格志向がさらに高まっており、「価値」を求める消費者が増えております。さらに、より本場の味を求めるお客様の増加に対応し、専門店ではイタリアの郷土料理の特色を出したメニューの品揃えが増加しております。
 ファミリーマートでは、昨年の3月に、ファミリーマートのオリジナルパスタブランドとして“三ツ星パスタ”を立ち上げました。麺の食感や素材の良さにとことんこだわり、『素材本来の味まで楽しめる本物・本格パスタ』を展開する“三ツ星パスタ”は、お客様に大変ご好評をいただいております。北イタリアの伝統的なメニューである「そば粉の生パスタ ピッツオッケリ」を発売することで、より本場の味を求める本格志向のお客様に対応し、メイン客層となる20代・30代男性層だけでなく、味や見た目にこだわる20代・30代の女性層の取り込みも図ってまいります。
  
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ