あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年06月11日
商品

【九州地区限定】
佐賀県産たまねぎを使用した
「佐賀県産たまねぎサラダ」
地産地消商品発売

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区)は、佐賀県産のたまねぎを使用した「佐賀県産たまねぎサラダ」(税込価格220円)を、6月12日(火)から、九州地区のファミリーマート店舗約600店で発売いたします。(宮崎県・鹿児島県を除く)

■佐賀県の“たまねぎ”を使用したサラダを九州地区限定で販売!

 ファミリーマートは、旬を迎える佐賀県産のたまねぎを使用した「佐賀県産たまねぎサラダ」を、九州地区のファミリーマート店舗限定で発売いたします。佐賀県産のたまねぎは、北海道につぐ生産量を誇る佐賀県の特産品で、食感がやわらかく、特有の辛みが少なく甘いのが特徴です。収穫の最盛期を迎える“佐賀県産の玉ねぎ”を使用した旬の地産地消のメニューを、九州地区のお客さまに気軽に楽しんでいただけます。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、本年度は、さらに“地産地消”に取り組むことで、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ