あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年06月20日
開店

神奈川県の公立病院内初のコンビニエンスストア
「ファミリーマート横浜市立市民病院店」
6月27日(水)開店!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、神奈川県内の公立病院内で初めてのコンビニエンスストアとなる「ファミリーマート横浜市立市民病院店」(神奈川県横浜市保土ヶ谷区岡沢町56 横浜市立市民病院 東病棟地下1階)を、6月27日(水)に開店いたします。ファミリーマートの病院内店舗は同店を含め22店舗となります。
 

■ 病院の特徴

 横浜市立市民病院は、病床数626床、外来数1日平均約1,400人の総合病院です。1960年10月に横浜市の基幹病院として開業し、特にがん診療機能を強化している、日本医療機能評価機構に認定されている病院です。同店は、入院患者や外来の皆さま、その他お見舞いなどで病院を訪れる皆さまのほか、職員の皆様など病院関係者に広く利便性をご提供し、快適に病院をご利用いただくお手伝いをさせていただきます。
 

■ イートインコーナーを完備

弁当やおにぎりなどお買い上げいただいた商品をその場で召し上がっていただけるように、店内に17席のイートインコーナーを設けてあります。ゆったりとしたくつろぎのお時間を過ごしていただけるようドリップコーヒーや生ジュースもご用意しております。
また、車椅子の方でも、スムーズにレジでお買い物ができるように、通常よりもカウンターの高さをおよそ10cm程度低くした車椅子対応型カウンターとなっております。
 

■各フロアをまわる「ワゴンサービス」を実施

 一部商品を品揃えした「ワゴン」で、各フロアに伺って販売をするサービスを実施します。これにより、全てのお客様にわざわざ地下1階の店舗までお越しいただくこともなく、お買い物が済ませられ、店舗まで来店されるのが困難な患者の方への買い物支援や、昼食時などの繁忙時の混雑緩和にもつながります。

 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客さまの利便性向上だけでなく、おもてなしの心(ホスピタリティ)をもってお客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるよう今後も努めてまいります。
 

<店舗概要>
店  名 : ファミリーマート横浜市立市民病院店
住  所 : 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岡沢町56
開  店 : 2007年6月27日(水)7:00
営業時間 : 24時間
店舗面積 : 139.31平方メートル(42.14坪)
売場面積 : 111.47平方メートル(33.71坪)

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ