あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年07月02日
社会・環境

『ファミリーマート社会・環境報告書2007』
発行のご連絡

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役:上田準二)は、このたび『ファミリーマート社会・環境報告書2007』を発行いたしましたのでご連絡いたします。
 本報告書は2004年に「ファミリーマート社会・環境報告書」へ名称を変更して4号目、1999年に「環境活動報告書」として環境報告書の発行を開始以来第9号目にあたります。この報告書は、ファミリーマートの「経済性」、「社会性」、「環境報告」の3つの側面に関する活動を、広く社会に公開することを目的として発行いたします。

■ ファミリーマートの社会的責任についてこれまで以上に充実

当社では、これまで以上に高い企業倫理を確立するとともに、社会貢献活動を含むCSR活動に積極的に取り組むことを目的として、2005年度からこれまでの「環境推進部」を「社会・環境推進部」と改称し、その機能を強化・充実させました。
この報告書は、同組織に変更されてから2回目の発行となります。このため、環境報告のみならず、これまで以上にファミリーマートが担う社会的責任についての記載を充実させました。

■特集「食の安全・安心」について

 また、今回は特集ページとして昨今消費者の方々の関心が非常に高まっている「食の安全・安心」について、当社の主力商品であるファスト・フード「フライドチキン」と「弁当」を通じて、原材料の調達方法・品質管理体制から製造管理・物流体制に至るまで、わかりやすくまとめております。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』のスローガンのもと、地球環境保全に貢献し、企業の社会的責任を果たして、これからもお客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを目指し、安心・安全な生活と夢のある社会の実現に向けて、地域・社会に貢献してまいります。

社会環境報告書2007

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ