あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年07月30日
商品

【北陸地区限定】
「北陸地産地消:能登産ブルーベリージャム使用」 
ブルーベリー&ホイップデニッシュ 発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、「能登産ブルーベリージャム」を使用した菓子パン「ブルーベリー&ホイップデニッシュ」税込価格150円を、2007年7月31日(火)から8月27日(月)までの期間限定で、北陸地区(石川県・福井県・富山県)のファミリーマート約210店舗で販売いたします。

■ 夏休み・帰省の時期に合わせて発売します

 夏休みに入り、北陸地区への行楽客が増えてまいります。地元の方も含め、特にマイカーを使用しての移動時間が増えてきます。
県外から訪れた方々はもちろんのこと、地元の方々にも、手軽に北陸の食材を使用した商品を召し上がっていただきたい。そういう想いから、このたび車内でも手軽に召し上がっていただける、ワンハンドタイプの菓子パン「ブルーベリー&ホイップデニッシュ」を発売いたします。

■柳田食産株式会社の天然ジャムを使用しています

 能登で収穫されたブルーベリーは、ほのかな甘さと酸味が特徴です。その果実本来の味を生かしたジャムを作っている地元企業柳田食産株式会社のフレッシュなジャムをそのまま贅沢に使用しました。糖度を最小限に抑え、果肉の大きなつぶつぶ感をそのまま残しているのが、美味しさの秘密です。ブルーベリージャムの美味しさを最大限に引き出すため、ふんわりとしたデニッシュに、甘さ控えめのホイップクリームを絞り、さらにひとつひとつ手絞りでブルーベリージャムを絞りました。
 
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も地域のお客様にご満足いただけるよう、地区限定商品の開発などを通し、地域密着型の店舗作りを積極的に進めてまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ