あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年08月29日
社会・環境

「京・まちなかエコカー普及運動」参加のご連絡

  株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、京都市都心部グリーン配送推進協議会が進める「京・まちなかエコカー普及運動」に、本年9月1日をもちまして参加することとなりましたので、ご連絡申し上げます。
 
 「京・まちなかエコカー普及運動」は、京都の都心部(まちなか)を黒煙の少ない澄んだ空気に恵まれ二酸化炭素の排出の少ない環境にするために、都心部から配送車を中心に、エコカーへと替える運動のことです。
 
 ファミリーマートは、1999年にISO14001を取得、電気使用量、CO2排出量削減や、食品リサイクルの推進など、環境保護活動を積極的に推進しております。配送車に関しましても、本年7月末現在で、全国の配送車約2000台のうち、238台のエコカー(天然ガス車、およびハイブリッド車)を使用し、今後も順次切り替えてまいります。
このたび、あらためまして「京・まちなかエコカー普及運動」に賛同し、京都市都心部へのファミリーマート店舗へ商品配送するファミリーマート専用車両もエコカーへの切り替えを推進してまいります。
 
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、常にお客様に「気軽にこころの豊かさ」を提案しております。今後も、このたびのような環境保護活動に積極的に賛同することで、地球環境保全型のコンビニエンスストアを目指してまいります。

宣言書 [PDF:70.3KB]


以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ