あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年09月03日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「男のスイーツ」第4弾9月7日(金)発売!
〜今回のテーマは「モンブラン」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第4弾を、9月7日(金)から10月4日(木)まで全国のファミリーマート約7,000店舗で展開いたします。
 

■男のスイーツ第4弾!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、今年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、客層が広がっています。
  
 男のスイーツ第4弾は、「モンブラン」。「モンブラン」とはフランス語で“白い山”という意味で、お菓子の形がこの山に似ていたところから名づけられたと言われています。
今回、この「モンブラン」をテーマに、和栗、珈琲、小豆の3種類の味で仕立てました。栗の風味豊かな和栗を用いた『男のマロンモンブラン』(税込価格250円)、コロンビア産のコーヒー豆を使用した『男の珈琲モンブラン』(税込価格240円)、ボリュームたっぷり大きめサイズの『男の小豆モンブラン』(税込価格390円)、の3アイテムを9月7日(金)より発売いたします。
 

■ ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。

<商品概要>

男の珈琲モンブラン

商品名 :男の珈琲モンブラン
価 格 :240円(税込)
商品説明:コロンビア産のコーヒー豆を使用した苦味のきいたコーヒーゼリーに、コーヒーの香り豊かなホイップクリームとカフェモンブランクリームを絞りました。コーヒーの香りと苦味を楽しめる商品です。

男のマロンモンブラン

商品名 :男のマロンモンブラン
価 格 :250円(税込)
商品説明:栗の風味が豊かな和栗を用いたマロンプリンにモンブランクリームを絞りました。甘さ控えめの和栗の風味を活かしたスイーツです。

男の小豆モンブラン

商品名 :男の小豆モンブラン
価 格 :390円(税込)
商品説明:小豆を用いたモンブランです。スポンジと粒あんクリームで層に仕立て、こしあんを用いたモンブランクリームで仕上げたボリュームのあるスイーツです。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ