あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年09月10日
商品

【九州地区限定】秋の味覚
福岡県産「博多ぶなしめじ」を使用した商品が登場!
地産地消商品

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区)は、福岡県産の“博多ぶなしめじ”を使用した商品2アイテムを、9月11日(火)より九州地区のファミリーマート店舗約600店で発売いたします。(宮崎県・鹿児島県を除く)
 

■福岡県産の“博多ぶなしめじ”を使用した商品を九州限定発売

 ファミリーマートは、福岡県の特産である“博多ぶなしめじ”を使用したパスタや惣菜など2アイテムを、九州地区のファミリーマート店舗限定で発売いたします。“博多ぶなしめじ”は、植物栄養源をブレンドした栄養たっぷりの培地を使用して育てているため、アミノ酸量を多く含んでいます。そのため、特有の風味と旨味があり、「香りまつたけ、味しめじ」といわれるくらい味には定評があります。今回、生の“博多ぶなしめじ”を使用し、風味、歯切れの良さを活かした今が旬の商品を、九州地区のお客さまに気軽に楽しんでいただくことができます。

商品名税込価格商品内容
たっぷりきのこの和風スパゲティ380円生の"博多ぶなしめじ"の風味を活かし、
かつお、昆布の和風だしで、あっさりと味付けました。
たっぷりきのことチキンのグラタン420円生の"博多ぶなしめじ"ソテーとマカロニ、鶏モモ肉を合わせて、
たっぷりのチーズで焼き上げました。
クリームソースには、熊本県産"大阿蘇牛乳"を使用し、
シャンピオンが入った滑らかなクリームソースに仕立てています。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、本年度は、さらに“地産地消”に取り組むことで、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客さまの「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある地域に密着した商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ