あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年10月12日
商品

プチプチでストレス解消!
ファミリーマート「プッチンスカット」独占先行発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、川上産業株式会社(本社:愛知県名古屋市)が展開する『プッチンスカット』(税込価格198円)を、2007年10月18日(木)より全国のファミリーマート約7000店舗で、数量限定にて独占先行販売いたします。
 

■現代人のストレス解消に!

 『プッチンスカット』は、その名の通りポリエチレンの膜で空気を包み込んだ緩衝材として使用されている「プチプチ」を、手で破裂させて、弾ける際の「手の感触」と「音の衝撃」を体感することで、スカッと晴れやかな気分を感じていただくアイディア商品です。
 『プッチンスカット』は通常の「プチプチ」よりも音が良く、肌触りもモチモチした感触です。1つ1つ丁寧につぶすのも良し、雑巾を絞るように一気に捻りつぶすのも良し、様々なシチュエーションで、いつでもどこでも“あの感覚”をご堪能いただけます。
※「プチプチ」「プッチンスカット」は川上産業株式会社の登録商標です。
 

■「プチラッキー」なことがあるかも?

 このたび発売する商品のプチプチの粒には、約10,000粒に1粒の割合で、ハート型の粒が含まれています。また、1,000枚に1枚の割合で、ピンク色のカラープチシートが含まれています。この2種類の「プチ伝説」を偶然見つけた人は、「プチラッキー」を感じていただけることでしょう。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、ファミリーマートらしい商品を展開してまいります。

プッチンスカット

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ