あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年10月15日
商品

ファミリーマートオリジナル
惣菜・珍味ブランド「かんぱい屋」より
プレミアム商品を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナル惣菜・珍味ブランド「かんぱい屋」よりプレミアム商品7アイテムを、10月16日(火)から、全国のファミリーマート店舗約7000店において順次発売いたします。
「かんぱい屋」は、人が集まって楽しくわいわいお酒を飲むシーンを想定して、2003年に発売を開始いたしました。これまでの中心価格帯は約300円のところに、このたび350円を5アイテム、450円を2アイテム追加し、より商品の品揃えの幅を広げ、お客さまの幅広いニーズにお応えしてまいります。
 

■高品質志向のお客さまのニーズにおこたえする“プレミアム商品”

 ファミリーマートでは、お求め安い価格の商品から、高付加価値かつ高単価商品など価格を上回る価値を持つ商品をバランス良く品揃えをし、お客さまにご提供する「プライスマーケティング」を商品政策の柱のひとつとして掲げております。近年、「どうせ食べるならおいしいものを」という高品質志向の消費者が増加しており、お酒のおつまみに、量はいらないけどおいしいものが欲しいというお客さまのニーズにおこたえするために、このたび高品質の商品を開発いたしました。
 

■原料・製法に徹底的にこだわった“贅沢なおいしさ”

 今回発売する商品は、産地や品種にこだわった原料を使用し、鮮度や品質の高い原料に対して、最も適した製法で仕上げました。高単価ですが、価格を上回る価値を感じていただけます。
 

■魅力あるおつまみで酒類販売増にもつなげる。

 酒類販売の自由化により、業態を超えた酒類販売の競争が激化しております。ファミリーマートでは、差別化として酒類のオリジナル商品開発や独自キャンペーンを手がける一方、このたびのように、酒のつまみにより魅力ある商品を品揃えすることで、側面より酒類販売の向上に繋げてまいります。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客さまの「こころに響く」という考えをベースに、魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ