あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年10月19日
商品

ファミリーマートに新ファストフード登場!
「冷凍弁当」5アイテム発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルファストフード「冷凍弁当」5アイテムを、10月23日(火)より東北・北陸地区で、10月30日(火)より関東地区で、11月6日(火)より中部・関西地区で、11月13日(火)より中国・四国・九州地区で、それぞれ全国のファミリーマート約6,500店舗で発売いたします。 (※北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県は除く)
 

■ファミリーマートの弁当が三温度帯に!

 今までの常温温度帯の弁当に加えて、10月9日よりチルド管理の弁当を関東・中部地区の500店舗で販売を開始いたしました。そして、今回新たに「冷凍弁当」を展開いたします。このことにより、ファミリーマートでは3つの温度帯での弁当を扱うことになります。
(※常温温度帯:18℃±2℃、チルド温度帯:3〜8℃)
 

■レジにてご注文いただき、1〜2分で出来上がり!お好みのオーダーを!

 このたび発売する「冷凍弁当」5アイテムは、レジにてご注文いただきますと、店内で1〜2分程度レンジアップすることで手軽にお客様に提供できるファストフードです。カレーライスやえびピラフなどシンプルな商品を、お買い求めいただきやすい価格にて展開いたします。
 また、お客様のお好みに合わせて、フライヤー商品と組み合わせるご提案もいたします。例えば、冷凍弁当「カレーライス」とファミリーマートで人気の「ファミチキ」をトッピングすれば、ファミチキカレーの出来上がり。様々な種類のカレーライスやチャーハンをグレードアップさせてお楽しみいただけます。
 

■ご家庭でも美味しくお召し上がりいただけます!

 同シリーズは、冷凍食品売場にて展開いたしますので、そのままお持ち帰りいただきご家庭でレンジアップしてお召し上がりいただくこともできます。専用トレーとフタ付きですので、袋を開封してそのまま電子レンジに入れていただけます。
  

■災害発生時にも活躍

 大地震や豪雪等により、弁当類の物流網が寸断された時にでも、停電時以外は販売体制を継続することができます。そのため降雪シーズン前に北日本より順次導入を進めます。
 

■ファミリーマートのファストフード「できたてファミマキッチン」

 ファミリーマートのファストフードは、看板商品であるフライドチキンなどの「フライヤー商品」、地域性が豊かでヘルシーな「つゆだくおでん」、そしてバラエティ豊富な「中華まん」、と、今やファミリーマートの人気商品として成長し続けています。
 
 昨年秋、ファストフードの新たなブランド「できたてファミマキッチン」を立ち上げ、ファミリーマートのファストフードの“商品力”に“ブランド力”を加えることで、ファストフードの販売力の強化を目指しておりました。できたてファミマキッチンも2年目を迎え、これまでのフライドチキンに代表されるスナック系の品揃えに加えて、今回の「冷凍弁当」のような食事としての品揃えも増やしてまいります。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

(商品情報)

商品名 税込価格 商品情報
カレーライス 400円 カレーソースの隠し味にトマトを使用したビーフカレーです。
焼肉チャーハン 450円 醤油ベースのチャーハンに豚かルビを3枚上乗せしたチャーハンです。
えびピラフ 400円 具材に海老・マッシュルーム・玉ねぎ・人参・ピーマンを使用したピラフです。
五目チャーハン 400円 具材に豚肉・玉ねぎ・椎茸・スクランブルエッグ・ねぎを使用したチャーハンです。
五穀入り鶏五目ごはん 430円 押麦・発芽玄米・きび・あわ・ひえの五穀を入れた健康志向の商品です。

(冷凍弁当展開スケジュール)

10月23日(火)〜東北・北陸地区
10月30日(火)〜関東地区
11月 6日(火)〜中部・関西地区
11月13日(火)〜中国・四国・九州地区

※北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県は除く
 

ファミリーマートオリジナルファストフード「冷凍弁当」5アイテム

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ