あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年11月12日
商品

【関西地区限定】
老舗昆布佃煮メーカー『誠味』とのコラボレーションおむすび
「金芽米 ふっくら厚切り昆布」発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、兵庫県の老舗高級昆布佃煮メーカー・株式会社誠味(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長:柳本一郎)とのコラボレーションしたおむすびを、2007年11月16日(金)より、関西地区のファミリーマート約1300店舗にて発売いたします。
 
 『誠味』は、兵庫県神戸市の灘の地で、「味ひとすじ」を企業理念に創業してきた老舗高級昆布佃煮メーカー「株式会社誠味」の商品ブランドで、関西を中心に東京・神奈川・広島の大手百貨店で販売をしています。
 この度、ファミリーマートでは、『誠味』の昆布の佃煮をおむすびの具材に使用した「金芽米ふっくら厚切り昆布」(税込価格158円)を発売することとなりました。
 
 昆布の佃煮は北海道道南産の最上質の天然真昆布を使い、『誠味』の作り手が少量ずつ、直火でじっくりと炊き上げて仕上げております。厚切りのふっくらとした柔らかな昆布は、噛むごとに風味と旨味の広がる逸品です。
 また、ご飯には、ファミリーマートが普段より米飯で展開をしており、食味、ブランド価値とも非常に好評である「金芽米」を使用しております。
 
 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。そこで、地元に馴染み深い味を提供することを目指し、商品開発を進めてまいりました。今後もお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるよう、ファミリーマートらしい魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

商 品 名 :「金芽米 ふっくら厚切り昆布」
価    格 :158円
発売エリア:関西地区(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県・三重県の一部)
        約1300店舗ファミリーマートにて発売
販売期間 :2007年11月16日(金)〜11月29日(木)

■「株式会社誠味」概要

本  社 : 兵庫県神戸市東灘区
代表者 : 代表取締役社長 柳本一郎
創  業 : 1951年
業  種 : 高級昆布佃煮製造
展開地区 : 関西を中心とした、東京・神奈川・広島の大手百貨店で販売

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ