あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年11月12日
商品

【中国・四国地区限定】
老舗の徳島ラーメン専門店『銀座一福』監修
「レンジ徳島風ラーメン」を発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、老舗の徳島ラーメン専門店「銀座一福」(住所:徳島県徳島市)監修のメニューを、2007年11月13日(火)から、中国・四国地区のファミリーマート472店舗(10月31日現在)で発売いたします。

■徳島ラーメンの老舗「銀座一福」監修

 徳島ラーメンは、ご当地ラーメンとしても人気が高く、「銀座一福」は昭和26年創業の老舗の徳島ラーメン専門店です。
 ファミリーマートでは、この度、この老舗「銀座一福」監修の下、「レンジ徳島風ラーメン」(税込価格395円)をコンビニエンスストア向けに再現いたしました。

■伝統的な徳島ラーメンを再現

 「銀座一福」監修の下、スープには、徳島ラーメンで最も伝統的な白色スープを採用し、豚骨の他、玉ねぎなどの野菜と一緒にダシをとっているため、あっさりとした味わいに仕立てております。麺は、このスープに合うストレートの細麺を採用しております。また、メンマ、ねぎ、もやし、チャーシューなどをトッピングしております。寒くなるこの時期に合わせて、レンジアップしてからお召し上がりいただくメニューとして展開いたします。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今回は、“リージョナルマーケティング”の視点から地域のお客様のニーズに対応し、ご自宅でも気軽に専門店の本格感を味わえる商品に仕上げました。今後も地域に根ざした商品の開発に取り組むことによってお客様のニーズに応えたファミリーマートらしい魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

【徳島ラーメン 銀座一福】について

住  所:徳島県徳島市銀座10
営業時間:午前11時〜午後22時(売り切れ次第終了)
事業内容:昭和26年(1931年)創業の徳島ラーメン専門

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ