あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年11月29日
商品

ミルクのコクと豆にこだわった、リッチな味わい
冬季限定「サントリー ボス プレミアムホワイトラテ」
ファミリーマート限定発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ミルクのなめらかなコクとコーヒーの豊かな香りにこだわったプレミアムなペットボトルコーヒー「サントリー ボス プレミアムホワイトラテ」(税込価格168円)を、2007年12月4日(火)より冬季限定商品として、ファミリーマート約7,000店舗にて、数量限定で発売いたします。
 

■ミルクのコクと豆にこだわったリッチなペットボトルコーヒー

近年、“値段が高くても、素材や品質の良いもの”が注目を集め、プレミアム志向が高まっております。今年6月に発売いたしました「サントリー ボス プレミアムホワイトラテ」は、税込みで168円という価格にも関わらず、今までのペットボトルコーヒーにはないミルクとコーヒーのリッチな味わいを実現し、大変ご好評をいただきました。
 今回のリニューアルにあたり、ミルクのコクを最大化する独自製法を引き続き採用し、寒い冬でもおいしく飲んで頂けるように、前回品よりさらにミルクのまろやかさをアップさせ、より贅沢な味わいを追求しました。また、豊かなコクと香りが特長の高級豆「コロンビアスプレモ」を中心にブレンドし、通常のペットボトルコーヒーに比べ約1.8倍の豆を使用(サントリー社既存ペットボトル商品比)することで、ミルクのコクに負けない、豊かなコーヒーの味わいを実現しました。
  
 また、中味だけではなく、白を基調にしたコーヒーとミルクがなめらかに溶け合う洗練されたパッケージデザインや、スタイリッシュな容器を採用することで、コーヒー飲料のメイン客層である男性はもとより、品質にこだわる女性にもご支持いただけると考えております。今回は、雪の結晶のデザインをあしらい、冬らしく限定感のあるパッケージデザインにいたしました。
 
 ファミリーマートは、あらゆるお客様にご満足いただける価格政策として、商品政策の軸のひとつとして『プライスマーケティング』を標榜しています。同商品は、この『プライスマーケティング』に則り、高単価ではあっても、それ以上に価値のある商品を求めるお客様のニーズにお応えする商品として発売いたします。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、他チェーンにはないファミリーマートらしい商品を開発してまいります。
 

◆ 「サントリーコーヒー ボス プレミアムホワイトラテ」

価格:168円(税込)/容量:350ml/数量限定
雪のように白くなめらかなミルクが香り高い高級豆と溶け合った
この冬限定のプレミアムなラテ。ファミリーマート限定発売。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ