あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年12月05日
商品

【中国・四国地区限定】
広島県の乳製品メーカー『チチヤス』の牛乳を配合
「ミルクたっぷりクリームシチュー」発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、広島県で乳製品の製造・販売を手がける「チチヤス株式会社」(本社:広島県廿日市市/代表取締役社長:佐古和弘)の「チチヤス牛乳」を配合した「ミルクたっぷりクリームシチュー」(税込価格330円)を、2007年12月11日(火)から、中国・四国地区のファミリーマート472店舗(10月31日現在)で発売いたします。
 

■「チチヤス牛乳」を50%配合

  「チチヤス株式会社」は、広島の地で創業明治19年(1886年)を誇る、老舗の乳製品製造・販売メーカーです。
 ファミリーマートは、この度、この老舗「チチヤス」の人気商品「チチヤス牛乳」を約50%配合した濃厚なクリームシチューを発売いたします。地元の企業より調達することにより、より美味しい商品をお客様にご提供すると共に、地元の活性化に貢献してまいります。
 

■寒い冬にぴったりな濃厚・具沢山シチュー

 「チチヤス牛乳」を50%配合した他に、大きめにカットした人参、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー、鶏肉等をトッピングし、冬にぴったりな、こくがあり、具沢山の食べ応えあるシチューに仕立てました。野菜の彩りが、シチューの“白”に栄える、見た目にも鮮やかな商品となっております。
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今回は、“リージョナルマーケティング”の視点から、地元で愛され続けている企業の製品を商品開発に取り入れることで、より親しみを感じていただける商品に仕上げました。今後も地域に根ざした商品の開発に取り組むことによってお客様のニーズに応えたファミリーマートらしい魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

【チチヤス株式会社の概要】
本社住所 : 広島県廿日市市大野337-4
代表取締役社長 : 佐古和弘
設立 : 平成17年12月1日(創業/明治19年)
事 業 内 容 : 牛乳・加工乳、その他乳製品等の製造販売

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ