あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年12月12日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランドSweets+
「男のスイーツ」第7弾12月14日(金)発売!
〜今回のテーマは「ア・ラ・モード」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第7弾を、12月11日(金)から1月10日(木)まで全国のファミリーマートで展開いたします。
 

■男のスイーツ第7弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、今年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、客層が広がっています。
 

■今回のテーマは“ア・ラ・モード”

 第7弾のテーマは、“ア・ラ・モード”です。
 “ア・ラ・モード”とは、フランス語で「流行の」、「洗練されたもの」という意味で、プリンと生クリーム、フルーツなどを組合わせたタイプのスイーツを「プリン ア・ラ・モード」と呼んだことから、さまざまなジャンルを組合わせたスイーツを“ア・ラ・モード”と呼ぶようになりました。
 今回発売するのは、チョコプリンと濃厚なショコラムースを組み合わせた『男のショコラ ア・ラ・モード』(税込価格260円)、抹茶ムースと抹茶プリンを組合わせた『男の抹茶 ア・ラ・モード』、ブラジル産コーヒーで仕立てた角切りゼリーとムースを組合わせたジャンボサイズの『男の珈琲 ア・ラ・モード』の3アイテムを発売いたします。
 

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。

商品名:男のショコラ ア・ラ・モード
税込価格:260円
内容:濃厚なショコラムースとスポンジを層に仕立て、ぷるぷるした食感のチョコプリンと風味豊かなブラウニー、アーモンドプラリネを飾りました。

商品名:男の抹茶 ア・ラ・モード
税込価格:250円
内容:ほろ苦い抹茶ムースとスポンジを層に仕立て、ぷるぷるした食感の抹茶プリンと和の素材である白玉、栗、かのこを飾ったア・ラ・モードです。

商品名:男の珈琲 ア・ラ・モード
税込価格:390円
内容:ブラジル産コーヒーで仕立てた角切りゼリーとムースを組合わせ、ミニシュー、コーヒー風味のトルテとプリン等を飾ったボリュームのあるスイーツです。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ