あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年12月14日
商品

ファミリーマートのチルド温度管理の弁当
約900店に販売店舗拡大!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、これまで関東地区および中部地区のファミリーマート約500店で展開していた「チルド温度管理の弁当」を、12月18日(火)から、同地区でさらに約400店拡大し、合計約900店で展開いたします。
 

■さらにご購入いただける店舗が増えます!

 ファミリーマートでは、2007年10月より幅広いお客さまのニーズにこたえるために、チルド温度管理の弁当の展開を開始いたしました。3〜8℃の温度帯で冷蔵してもごはんが固くならないように製法を改良したことで、従来は不向きだと言われてきたチルド温度帯での商品展開も可能となりました。このチルド温度帯の弁当の展開により、「生野菜」や「海鮮ネタ」等の生鮮品をはじめとする食材の使用が一段と広がっております。このたび、その展開店舗を関東・中部地区でさらに約900店まで増やしてまいります。
(※弁当温度帯・・・18℃±2℃ チルド温度帯・・・3〜8℃)
 

■「生野菜」などをそのまま使用できるため従来よりもカロリーを抑えた弁当に仕上がります!

 ファミリーマートのチルド温度管理の商品コンセプトは、“FRESH&DELICIOUS”とし、女性層の支持はもちろん、昨今の健康志向に関心の高い壮年男性層の支持も獲得すべく、下記内容で商品開発をすすめております。
 
“FRESH&DELICIOUS”
○「鮮度感のある素材」の使用
○素材本来の味を活かした自然な味付け
○「健康志向」への対応
○見た目にも楽しめる「彩り」
 
 来年4月からの特定健康診査を鑑み、今後もカロリーを抑えた美味しい弁当作りを進めてまいります。(※通常の弁当と比較して、約2割程度カロリーを抑えられます:当社比)
 
 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ