あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年12月20日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「世界のスイーツ」シリーズ 第3弾 
横浜中華街「招福門」監修デザート12月21日(金)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランド“Sweets+から「世界のスイーツ」シリーズを、12月21日(金)から全国のファミリーマートで展開いたします。
 

■横浜中華街「招福門」監修デザート2品発売!

「世界のスイーツ」シリーズは、世界各国にある郷土菓子を中心に商品化し、世界各国の郷土の味をファミリーマート店頭で展開しております。

 第3弾では、中華編ということで、横浜中華街の人気店「招福門」武井シェフ監修により、『招福門 マンゴープリン』(税込価格240円)、『招福門 杏仁豆腐』(税込価格220円)の2品を発売いたします。
 『招福門 マンゴープリン』はマンゴープリンとマンゴーの果肉がたっぷり味わっていただけます。『招福門 杏仁豆腐』は食べる直前に別添の特製杏仁甘水をかけていただきます。

<横浜中華街「招福門」>

横浜中華街で初めて飲茶食べ放題を始めたという、フカヒレ専門店として人気。横浜中華街南門シルクロード中央に位置する。
 

■ ファミリーマートのスイーツの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したスイーツの発売や、男性をターゲットとした商品開発、野菜を使った商品の展開など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。
 

<商品概要>

商品名:招福門 マンゴープリン
税込価格:240円
商品説明:マンゴー独特の風味を引き出したマンゴープリンとマンゴーの果肉で、たっぷりとマンゴーに味わっていただける商品です。

商品名:招福門 杏仁豆腐
税込価格:220円
商品説明:甘さを抑えて仕立てた杏仁豆腐と甘めに仕立てた特製杏仁甘水が食べる直前に絡み合うことにより甘味の濃淡を味わって頂ける商品です。

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ