あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年02月21日
商品

【九州地区限定】
ファミリーマート&キリングループ コラボレーション
“明太子”を使用した
「ちいき いき!いき!」企画商品発売

 株式会社ファミリーマート( 本社東京都豊島区)は、キリンビール株式会社(本社 東京都中央区)とキリンビバレッジ株式会社(本社 東京都千代田区)とコラボレーションして、博多辛子めんたい協同組合のお墨つきをえた“明太子”メニュー「ちいき いき!いき!」企画商品5アイテムを、3月4日(火)から3月31日(月)まで、九州地区のファミリーマート約600店舗で販売いたします。(宮崎県・鹿児島県除く)

■キリングループと共同開発商品を、九州地区限定で販売!

 ファミリーマートとキリングループは、地域に根ざした食材を素材とするオリジナル商品を開発・提供していく「ちいき いき!いき!プロジェクト」を発足させました。「ちいき いき!いき!プロジェクト」を通じて、地域に根ざす食文化の振興と再発見に貢献し、地域活性化に繋げてまいりたいと考えております。
 また、今回の企画における、ファミリーマートとキリングループの共通ロゴ「ちいき いき!いき!」を商品や販促物に使用し、お客様にこれらの商品の訴求を行ってまいります。

■博多辛子めんたい協同組合のお墨つきをえた“明太子”メニュー5アイテム

 今回発売する商品は、二種類の明太子おむすびなどが入った「明太子づくしおむすび弁当」や、明太子を使ったソースと九州産鶏肉のつくねの相性が抜群の「明太子バーガー」、また明太子とチーズがたっぷり乗ったふんわり感がたまらない「明太チーズお好み焼き」など、全5アイテムです。これら5アイテムは、すべて、“博多辛子めんたい協同組合”のお墨付きを頂いた、オリジナル商品です。

■お得なセット割引キャンペーンも実施!

 今回発売するキリングループとのコラボ企画商品のいずれかと、キリングループの対象商品(詳細別紙)をセットでご購入いただくと、コラボ企画商品が30円お得になるキャンペーンを、
3月4日(火)から3月17日(月)まで実施いたします。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今までも地元の味付けやメニューづくりに取り組んでまいりましたが、本年度は、さらに“地産地消”に取り組むことで、地域での関わりをより深めていきたいと考えております。ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今後も魅力ある地域に密着した商品を提供してまいります。

【商品リスト】

【キリングループキャンペーン対象商品】

■キリンビール社 (※酒取り扱い店のみ)

■キリンビバレッジ社

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ