あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年03月06日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「男のスイーツ」第10弾 3月7日(金)発売!
〜今回のテーマは「塩」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第10弾を、3月7日(金)より4月10日(木)まで、全国のファミリーマートで展開いたします。

■男のスイーツ第10弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。

■今回のテーマは“塩”

 第10弾のテーマは、最近注目を集める“塩”スイーツです。
 今回発売するのは、バニラプリンに塩をほのかに効かせた『男の塩バニラプリン』(税込250円)、レアチーズケーキに塩を加えた『男の塩レアチーズ』(税込290円)、キャラメルムースに塩味を効かせた『男の塩キャラメルケーキ』(税込260円)の3アイテムを発売いたします。

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。

【商品名】男の塩バニラプリン
【税込価格】250円
【内容】バニラプリンに塩味をほのかに効かせることでバニラの香りとコクを引き立たせた濃厚なプリンに仕上げました。

【商品名】男の塩レアチーズ
【税込価格】290円
【内容】 レアチーズケーキに塩を加えてチーズの酸味とコクを引き出しました。トッピングのクッキークラムも塩を効かせレアチーズとの相性のよいスイーツに仕上げました。

【商品名】男の塩キャラメルケーキ
【税込価格】260円
【内容】苦味のあるキャラメルムースに塩味を効かせることで濃厚でコクのある味わいと豊かな風味の楽しめるデザートに仕上げました。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ