あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年03月10日
PR

ラッピングバス「三ツ星パスタ号」が桜前線とともに日本を縦断!
全国12箇所で“三ツ星パスタ”試食会を実施!
3月22日(土)よりスタート!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルパスタブランド“三ツ星パスタ”の試食会を、全国12箇所にて、3月22日(土)より実施いたします。

■ラッピングバスが全国を走る!

 ファミリーマートのオリジナルパスタブランド“三ツ星パスタ”の広告を、車体にのせたラッピングバス「三ツ星パスタ号」を走らせ、日本各地を縦断、PRを実施してまいります。
 「三ツ星パスタ号」は、ダブルデッカー(2階建車両)を使用します。
「三ツ星パスタ号」は、3月22日(土)に長崎をスタートし、桜前線とともに北上するかたちで4月下旬まで日本を縦断いたします。

■全国12箇所で試食会を実施!

 3月22日(土)長崎を皮切りに、全国で“三ツ星パスタ”の試食会を実施いたします。
 試食会の実施場所は、「三ツ星パスタ号」が巡回する長崎、福岡、広島、高松、大阪、金沢、名古屋、静岡、東京、横浜、仙台、福島を予定しています。

■「三ツ星パスタ号」を撮影し、投稿すると抽選でイタリア旅行が当たるキャンペーンを展開

 日本最大級の女性向けネットメディア「girlswalker.com(以下、ガールズウォーカー)」とタイアップし、抽選でイタリア旅行(1組2名様)が当たるキャンペーンを 「ガールズウォーカー」で展開いたします。サイト内では、全国の試食会の情報や、三ツ星パスタの情報などがご覧頂けます。
今回のキャンペーンでは、携帯電話などのカメラで全国を走る「三ツ星パスタ号」を撮影し、それをメールでキャンペーンサイトに投稿することで応募となります。投稿していただいた写真のいくつかは、キャンペーンサイトに設けた「発見掲示板」に掲載します。今回ガールズウォーカーとタイアップすることで、当社がとくに客層を広げたいと考えている女性層に広くアピールし、“三ツ星パスタ”購買へのきっかけにとなることを願っております。

<三ツ星パスタ号を激写せよ!イタリア旅行が当たる!!>

応募期間:3月22日(土)〜5月2日(金)
応募方法:「三ツ星パスタ号」を撮影した画像をキャンペーンサイト内の「写真投稿ページ」から投稿、抽選で当たる。※当選者にはメールでお知らせいたします。
賞  品:イタリア旅行 1組2名様

■ブログ最大手「amebaブログ」にてキャンペーンサイト展開

 また、ブログ最大手「amebaブログ(PC・携帯)」上に、キャンペーンサイトを展開し、インターネット上においても、試食会のお知らせや試食会の模様を発信し、PRを実施してまいります。

■ファミリーマートの三ツ星パスタとは

 “三ツ星パスタ”はファミリーマートのパスタブランドとして、「麺のおいしさ」、「本場素材の味覚」、「選ぶ楽しさのあるメニュー」という3つのセールスポイントに基づき、お客様に「手軽に本格感が楽しめる商品」として昨年デビューしました。
 ファミリーマートは、“三ツ星パスタ”を、ファミリーマートを代表する“カテゴリー”として位置付け、年間を通して積極的に商品開発、販促活動を進めてまいりました。今年度においても引き続き、積極的に展開してまいります。
 
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。
「ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります」 

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ