あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年04月04日
商品

ファミリーマートオリジナル“愛情むすび”
ファミリーマート初登場!黒千石豆を使用したおむすび発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、健康おむすびの新機軸として、“黒千石豆”を使用したおむすびを4月18日(金)に、ファミリーマートで発売いたします。※一部販売のない地域があります。
 

■ファミリーマート初登場!黒千石を使用したおむすびを発売!

 また、健康おむすびの新機軸として、“黒千石豆”を使用したおむすびを発売いたします。
“黒千石豆”は極小粒の黒大豆で、一般的な黒豆よりも小さく丸い形状で、「ポリフェノール」「アントシアニン」「大豆イソフラボン」を多く含んでいることが特徴です 。

■ファミリーマートの愛情むすび

 ファミリーマートのオリジナルおむすびブランド“愛情むすび”は、厳選した「お米のおいしさ」と「具のおいしさ」を丁寧にむすんだ、おむすびです。
 今年度の取り組みとして、日本発芽玄米協会(会長:池森賢二/株式会社ファンケル名誉会長)と発芽玄米おむすびを共同開発するなど、4月からの「特定健診・特定保健指導」の義務化など、昨今の健康への関心の高まりに対応する「健康おむすび」を展開しております。今回の“黒千石豆”使用おむすびは、そのひとつです。
 また、この春より、流通・小売業界で初めてファミリーマート「ベルマーク運動」に参加いたします。4月から全国のファミリーマートで販売するおむすび全品のパッケージに、ベルマークが印字しております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ