あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年04月25日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「男のスイーツ」第12弾 5月2日(金)発売!
〜今回のテーマは「大福」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第12弾を、5月2日(金)より6月5日(木)まで、全国のファミリーマートで展開いたします。(沖縄県除く)
 

■男のスイーツ第12弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。
 

■今回のテーマは“大福”

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
 
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります

<商品概要>

[男の大福 きなこ] 160円

【商品名】
男の大福 きなこ
【税込価格】
160円
【商品説明】
きなこを練り込んだきなこ餡と黒蜜風味のホイップクリームを自家製のもちで包みました。食べ応えのある大きさと食感です。

[男の大福 小倉チーズ] 160円

【商品名】
男の大福 小倉チーズ
【税込価格】
160円
【商品説明】
北海道産の小豆を使用した小倉あんと、レアチーズクリームを自家製のもちで包みました。食べ応えのある大きさと食感です。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ