あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年05月21日
商品

〜2010年ワールドカップ南アフリカに向けてサッカー日本代表を応援!〜
「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「サッカー日本代表応援缶」を
ファミリーマートで数量限定発売

 サッカー日本代表オフィシャルスポンサーであるキリンビール株式会社(社長三宅占二)とサッカー日本代表サポーティングカンパニーである株式会社ファミリーマート(社長上田準二)は、「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「ファミリーマートサッカー日本代表応援缶」を全国のファミリーマートの酒類取扱店約7,000店舗(一部店舗を除く)で、5月27日(火)から数量限定発売します。
 
 キリンビール社およびファミリーマート社では、サッカー日本代表をサポーターと共に応援する様々な取り組みを展開しています。今回、6月に4試合が集中して開催される2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア3次予選や、アジア最終予選に向けて、予選突破を目指す岡田監督率いる日本代表を応援する機運を一層盛り上げたいと考え、昨年に続きサッカー日本代表応援缶を発売します。
 今回のパッケージでは、「麒麟淡麗〈生〉」は今年新しくなった青い日本代表ユニホームを、「淡麗グリーンラベル」には緑の芝生が広がるサッカーグラウンドをそれぞれデザインしています。
 
 キリンビール社およびファミリーマート社では、この商品の売り上げの一部を財団法人日本サッカー協会にサッカー普及基金として寄贈するなど、今後も様々な取り組みを通じてサッカー日本代表の支援活動を積極的に展開していきます。

1.商品名 
 「『麒麟淡麗〈生〉』ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」
 「『淡麗グリーンラベル』ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」
2.発売日    2008年5月27日(火) *数量限定発売
3.発売地域  全国のファミリーマート酒類取扱店舗(一部店舗を除く) 約7,000店舗
4.発売容量  各350ml缶、500ml缶
5.価格      350ml缶:161円、500ml缶:222円(税込)
6.中味とパッケージ
【中味】 通常の「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」と同一
【パッケージ】「麒麟淡麗〈生〉」は、今年新しくなった青い日本代表ユニホームをデザイン。
「淡麗グリーンラベル」は、緑の芝生が広がるサッカーグラウンドをデザイン。
7.その他  当商品の売り上げの一部(1缶あたり2円)をサッカー普及基金として財団法人日本サッカー協会に寄贈。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ