あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年06月02日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「男のスイーツ」第13弾 6月6日(金)発売!
〜今回のテーマは「クレープ」〜


 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第13弾を、6月6日(金)より、全国のファミリーマートで展開いたします。

■男のスイーツ第13弾発売!

 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。

■今回のテーマは“クレープ”

 第13弾のテーマは、“クレープ”です。
 今回発売するのは、多彩な味わいの『男のクレープチョコマロン』(税込390円)、食べやすいハンドタイプの『男のクレープオムレットティラミス』(税込250円)と、クレープと珈琲羊羹のバランスが絶妙な『男のクレープ珈琲ロール』(税込200円)の3アイテムです。

■ファミリーマートのデザートの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

<お客さまからのご意見募集中!>

ファミリーマート公式サイトのコンテンツ「ファミマ広場」にて、Sweets+に関するご意見を募集中です。
「ファミマ広場」URL http://www.family.co.jp/community/

ニュースリリース2008年

ページトップへ