あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年07月30日
商品

ファミマ、ホワイト計画 白い商品一斉発売!
8月5日(火)より展開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、白い商品を一同に集めたフェア、「ホワイト計画」を、8月5日(火)から9月1日(月)まで、全国のファミリーマート7,200店舗にて展開いたします。

■“白”がブームに。

 ここ最近、“白”がブームになっています。2006年、北海道で「白いプリン」「白いティラミス」などが登場、続いて「ホワイトカレー」と題する「白い色をしたカレー」が各種メディアに取り上げられ、注目を集め、そうした「白い商品」の数多く登場しました。
 2007年になると「黒ブーム」が一時到来。ところが、「黒ブーム」を覆すかのように、今年に入ってまた、CMに登場する白い犬が人気になるなど、“白”が再び注目を集めだしています。
 そこで、ファミリーマートでは、“本来白くないものを白くした”商品を開発し、品揃えした「ファミマ、ホワイト計画」フェアを8月5日(火)から9月1日(月)まで展開いたします。
 また、ファミリーマートのインターネットショッピングサイトfamima.com(http://www.famima.com )でも、「フォークギター ホワイト」、「ウクレレ ホワイト」を販売いたします。
 
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります

<商品一覧>

商品名税込価格 内容
ホワイトハンバーグ丼398円 低カロリーで高たんぱくな健康食材である豆腐と鶏ムネ肉を使用し、白く仕上げたヘルシーなハンバーグに濃厚な生クリームに風味が高いガーリックを加えたホワイトソースをかけました。
ホワイトカレーおむすび118円 ウコンを使用せず、ホワイトペッパーなど香辛料で辛さをだしたカレーピラフに、北海道産生クリームと北海道産野菜のブイヨンにスパイスを効かせたホワイトカレールーを入れました。
ホワイトロール
(マカロニチーズ)
※北海道、沖縄では取り扱いがありません。
150円 長時間・低温度でじっくりと焼き上げる事で白く焼き上げた柔らかなロールパン生地にマカロニとホワイトソースを合わせたクリームを挟みました。トッピングに温めて美味しいシュゼットチーズをのせています。
ホワイトエクレア120円 白いキャラメル風味のカスタードを入れ、ホワイトチョコレートでコーティングした、切っても白いエクレアです。
ホワイトティラミス390円 卵黄が白い卵を使った白いスポンジとティラミスムースを組合わせ、カフェオレシロップをスポンジに染み込ませました。夏らしく清涼感のあるティラミスです。
ホワイトカスタードプリン220円 卵黄が白い卵を使用したカスタードプリンです。見た目は白いが、しっかりと卵の味のするプリンです。ホイップクリームをトッピングしました。
ホワイトメロンパン
※北海道、沖縄では取り扱いがありません。
115円 本来黄色いビス生地を白く仕上げたミルク風味たっぷりのメロンパンです。たまごの使用を抑え、焼き色がつき難い糖や粉を使用しています。
ホワイトクロワッサン(チョコ)
※北海道、宮崎、鹿児島、沖縄では取り扱いがありません。
115円 本来茶色いクロワッサンを白く仕上げました。焼き色がつきにくい糖を使用し、焼き方を工夫しました。中にチョコレートを巻き込み菓子パンに仕上げています。
ホワイトカレーグラタン
※北海道では取り扱いがありません。
250円 ウコンを使用しない事やカレーソースの上に生クリーム、ヨーグルト、牛乳にガラムマサラを加えたホワイトソースとたっぷりのナチュラルチーズをトッピングする事で通常のカレーより白く仕上げました。玉ねぎ、生姜、にんにくを炒めてからチキンブイヨンで煮込む事で、ソースに旨みとコクを出し、7種類以上のスパイスを効かせて旨みとスパイス感を感じる仕立てにしました。
ホワイト海藻と蒸し鶏のサラダ
※北海道では取り扱いがありません。
200円 黒いイメージの強い海藻を3種のホワイト海藻(白キリンサイ、白ミリン、プチマリン)を使用し白く仕上げました。コリコリした食感で食物繊維豊富な海藻を蒸し鶏と大根ベースの野菜サラダにあわせた商品です。
ホワイトコーラ500P147円 コーラ特有の刺激感、爽やかな味わいはそのままに再現した炭酸飲料。鮮やかな白色の液色が特長。
ホワイトコーラバー
※宮崎、鹿児島では取り扱いがありません。
80円 コーラ味のカキ氷バーをホワイト化した商品。夏向けのすっきりとした味わい。
パインアメ ヨーグルト
※沖縄では取り扱いがありません。
158円 甘酸っぱくてジューシーなパインを表現したキャンディです。黄色のイメージのパインアメにヨーグルト風味を加え、今までに無いホワイト化を図ります。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ