あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年09月25日
商品

働く男性がターゲット!
新ブランド「麺’z」シリーズ
9月30日(火)発売!
〜サラリー麺・俺の麺 登場!〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、麺の新ブランド「麺’z」シリーズを、9月30日より発売いたします。

■働く男性がターゲット「麺’z」

 今回発売する「麺’z」シリーズは、働く男性をターゲットとした麺の新ブランドです。
現在、特に伸張している男性の嗜好に合わせ商品開発を実施いたしました。
 40〜50代、そして20〜30代の層をターゲットとした商品で、それぞれ「サラリー麺」、「俺の麺」の2シリーズを展開いたします。
 「麺’z」シリーズは、パスタや、焼そばなどの焼麺で展開してまいります。
※一部地域で取り扱いがない場合があります。

■サラリー麺

 40〜50代男性をターゲットとした「サラリー麺」は、昼食時に、おかずがしっかり入った麺というコンセプトとしました。麺は、うまみやだしがしっかり味で、さらにメインのおかずをトッピングするという仕立てです。

■俺の麺

 20〜30代男性をターゲットとした「俺の麺」は、力仕事中のエネルギーチャージをコンセプトとしました。麺は、味が濃くこってりした味付けで、スタミナ食材を入れ、豪快な盛り付けという仕立てです。

■9月30日(火)から一週間お試し価格で発売!

 今回、気軽にお試しいただけるように、9月30日(火)から、10月6日(月)まで、商品税込価格より50円引き、ファミマTカード会員は100円引きにてご提供いたします。
 今回立ち上げる「麺’z」ブランドの商品を継続的に展開していき、パスタや焼麺の売上拡大を図ってまいります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

<商品概要>

<商品概要>
商品名:サラリー麺 コチュジャンチキン
価 格:398円
カロリー:701kcal
内 容:中華だしで炒めたパスタに、ピリリとした辛味と旨みのあるコチュジャンだれで和えたから揚げを盛り付けました。高菜とごま油の風味が食欲をそそります。隠し味にゆず胡椒を入れました。

<商品概要>
商品名:俺の麺 マー油とんこつ味(太麺)
価 格:450円
カロリー:701kcal
内 容:食べ応えある太麺にコクのある豚骨スープ、焦がしにんにくの風味良いマー油が絡む、こってり味の焼ラーメン。たっぷりの野菜炒めとチャーシューを2枚のせ、万能ねぎと紅生姜がアクセント。風味良いフライドガーリックをプラスしました。
※北海道では取り扱いがありません。

以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ