あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年10月02日
商品

【北陸地区限定】
希少「能登牛」の旨みがいっぱい詰まった、高級おむすび
「金芽米 能登牛の牛めし」を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、石川県産のブランド“能登牛”を使用したおむすびを、10月7日(火)より、北陸地区222店舗(富山県66店舗・石川県69店舗・福井県87店舗/08年8月末現在)のファミリーマートで発売いたします。

■能登牛のおいしさがぎっしり、能登牛を余すことなくご堪能あれ!
 能登牛とは、石川県内で6ヶ月以上肥育された黒毛和種で、非常に希少な牛で、肉質はキメが細かく、赤身とサシ(脂)のバランスが良い点が特徴です。 
 このたび発売するおむすびの具である牛肉は、能登牛の甘くとろけるような旨みを活かすために、金沢大野の老舗“ヤマト醤油”に三温糖を加え甘辛く煮付けました。さらにご飯は能登牛を煮込んだ煮汁で炊き込みましたので、「金芽米 能登牛の牛めし」は、能登牛を余すことなくお楽しみいただくことができる商品です。

 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地域の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。今年の7月には、能登牛を使った「能登の牛めし(690円)」を北陸地区限定で発売し、たくさんのお客様からご支持を頂きました。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまの気持ちに一番近い「コンビに」なれるよう、「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

<商品概要>

商 品 名:金芽米 能登牛の牛めし
価  格:178円(税込)
発 売 日:2008年10月7日(火)
発売地区:北陸地区(福井県、石川県、富山県)
商品内容:希少性の高い能登牛を使ったおむすびです。
味付けは金沢大野の老舗ヤマト醤油と三温糖を使用し、甘辛く仕立てました。ごはんは金芽米を使用し、能登牛の煮汁で茶飯に仕立てました。

ニュースリリース2008年

ページトップへ