あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年10月17日
商品

あの“エースコック”のカップめんが
ファミリーマートでおむすびに変身!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市/代表取締役社長:村岡寛)が販売している人気のカップめんをイメージしたおむすび(3種類)を、2008年10月21日(火)から11月17日(月)の期間限定で(※1)、全国のファミリーマート約7300店舗(※2)にて発売いたします。
(※1)「豚キムチラーメン風おむすび」のみ10月28日(火)発売
(※2)「豚キムチラーメン風おむすび」は、北海道及び沖縄の一部での発売はありません

■ エースコック監修、あの“お馴染みの”ラーメンがおむすびに変身!

 このたび発売するおむすびは、お馴染みのエースコックカップめん「わかめラーメンごま・しょうゆ」、「スーパーカップ大盛いか焼そば」、「スーパーカップ豚キムチラーメン」をイメージして商品開発いたしました。いずれも、カップめんの特徴を活かした具の選定・味付けを行い、パッケージにはカップめんをイメージしたデザインを採用しました。味覚だけでなく、視覚でもお楽しみいただくことができる『おむすび』に仕上げました。

■ 温めるとより一層おいしい!

 昼夜の寒暖の差が大きくなるにつれて「温かい商品」・「濃厚な味わいの商品」に対するニーズが高まってまいります。このたび、カップめんの老舗メーカーであるエースコックとコラボして、「温めるとさらにおいしく召し上がれる」おむすびを発売することにより、お客さまに、ファミリーマートのおむすびをさらに身近に感じていただけると考えております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまの気持ちに一番近い「コンビに」なれるよう、「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

【 商品説明 】

ニュースリリース2008年

ページトップへ