あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年11月27日
商品

ファミリーマート“上田社長”プロデュース
「社長のごはん」第6弾
12月2日(火)から発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマート社長上田準二がプロデュースした「社長のごはん」第6弾全8種類(※)を、12月2日(火)から、全国のファミリーマート約7,300店舗で発売いたします。 ※一部商品は、北海道地区での発売はございません。(商品説明参照)

■団塊世代のファミリーマート社長“上田準二が贈る”「社長のごはん」シリーズ

 ファミリーマートでは、さまざまな世代のニーズに対応した商品づくりを推進する「ジェネレーションマーケティング」の一環として、2003年度に壮年層向けの商品開発チーム『おやじプロジェクト』を結成しました。その名誉会長である上田社長が、2006年12月から壮年層向けの商品をプロデュースし、「社長のごはん」シリーズとして展開しており、2008年12月でデビュー2周年を迎えます。いずれの商品も、団塊世代をはじめ、多くのお客さまにご好評いただきました。

■第6弾は「シンプルながら、ひと手間加えた、こだわりのメニュー」です

 今回発売する「社長のごはん」第6弾では、師走の忙しい時期にも、気軽にお召し上がりいただくために、“シンプルながらも、ひと手間を加えた、こだわりのメニュー”をテーマに上田社長が考案した商品、8種類を発売いたします。
 いずれも、おむすび、チャーハン、中華丼など、皆さまにお馴染みのメニューでありながら、調味料、素材、組み合わせなど、随所に上田社長のこだわりが散りばめられた“渾身の作品”です。また、このたび使用するショーカードには、商品を開発する際に上田社長が考えた直筆のキャッチコピーをあしらいました。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまの気持ちに一番近い「コンビに」なれるよう、「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上   

ニュースリリース2008年

ページトップへ