あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年12月01日
商品

沖縄ファミリーマート数量限定企画!!
北海道産葡萄100%使用「名もなき生ワイン」発売!

 株式会社沖縄ファミリーマート(本社/沖縄県那覇市 代表取締役社長 本部十九郎)はこの度、北海道ワイン株式会社(本社/北海道小樽市)がじっくり丹念に作り上げた、北海道産葡萄100%使用、フレッシュ感にこだわった北海道産「生ワイン」をファミリーマートオリジナルデザインで発売致します。
 今回はファミリーマート国内3地区の地域フランチャイズ合同企画として北海道・南九州(鹿児島県・宮崎県)・沖縄県の503店舗(8月31日現在)での同時販売となります。
 北海道産「生ワイン」は常温でもおいしく頂けますが、冷やして飲むと更においしく頂ける逸品です。

 沖縄ファミリーマートは唯一の地元資本のコンビニチェーンとして、今後も県民の皆様の期待に応え、県内外のおいしく、安全・安心な商品をお届けしてまいります。

生ワインについて
 通常低価格ワインは、輸入の濃縮果汁に水を加え発酵させ醸され、最後に加熱殺菌し瓶詰めして出荷されますが、生ワインは多くの手間を惜しまずに、搾ったブドウジュースだけを原料に水も加えず、しかも非加熱で製造されるフレッシュ感あるワインです。

◆期間:12月9日(火)〜
(数量限定の為、無くなり次第、終了) 
◆対象商品
・「名もなき生ワイン(赤)360ml」(価格680円)予定
・「名もなき生ワイン(白)360ml」(価格680円)予定

名もなき生ワイン(赤)
使用品種:アムレンシス

  
ロシア アムール川流域を中心に、シベリア・アジアに自生する山葡萄で、耐寒性ある品種。日本では北海道を中心に栽培されてます。
山葡萄特有の野性味あふれる酸を持ちながら、やや甘口でしっかりとしたコクがあり、濃いい紅色が特徴の赤ワイン。

名もなき生ワイン(白)
使用品種:ナイアガラ


北海道ワイン社の白ワイン 主力商品で扱われる品種としても有名。
08年の国産ワインコンクールにて銅賞を受賞したワインです。
単一ぶどう品種部門では、白の甘口として絶対的な地位を持つ品種で、
ジューシー感があり葡萄そのものの香りが楽しめるのが特徴の白ワイン。

ニュースリリース2008年

ページトップへ