あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年12月05日
商品

【中部地区限定】コンビニではファミリーマートのみ!
2009年元旦に搾りあげた特別限定酒
「元旦初しぼり」予約受付開始!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区)は、中埜酒造株式会社(本社/愛知県半田市)が製造する年に一度の特別限定酒「元旦初しぼり」(税込価格3,300円)の予約受付を、12月5日(金)から、酒類取扱の中部地区のファミリーマート約690店で開始いたします。同商品のコンビニエンスストアでの予約受付は、ファミリーマートのみで実施いたします。
 このたびの予約受付は、ファミリーマートが推進する「リージョナルマーケティング」に基づき、地産地消の観点から実施するものです。地産地消商品の中でも、「酒」は地元の嗜好が強い商品であるため、地域で親しまれている商品、特に希少性の高い限定商品を身近なファミリーマートで取扱うことでお客さまに喜んでいただけると考えております。

■2009年元旦未明に搾り上げたお酒をお正月にお届けします
「元旦初しぼり」は、地元産酒造好適米「若水」だけで丹精に仕込んだ純米吟醸酒を2009年元旦未明に搾りあげ、濾過・割水など一切せず日の出までに瓶詰めされた特別限定酒です。搾りたて原酒ならではのコクのある味わいとフレッシュでふくらみのある香りをお楽しみいただくよう宅配便にて蔵元から指定のお届け先に直送いたします。また、ご愛飲いただく方の健康をお祈りして愛知県半田市にある業葉神社の「服酒守」をお付けします。

<予約受付概要>
予約受付:2008年12月5日〜21日
     ※限定数量に達し次第、ご予約は締め切らせていただきますのでご了承ください。
お届け日:2009年1月1日〜3日(指定希望日対応)
◇1月1日配達可能エリア
愛知県(富山村、豊田市の一部地域、日間賀島、篠島を除く)
岐阜県(揖斐川町、大野郡、下呂市、高山市、飛騨市、不破郡、山県市、養老郡を除く)
三重県(熊野市、離島を除く)
◇1月2日配達可能エリア
上記以外のエリア(3日お届けエリアを除く)
◇1月3日配達可能エリア
北海道、青森県、長崎県、宮崎県、鹿児島県
※沖縄県、上記以外の離島につきましてはお承りができません、

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートは、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。                       
以上

ニュースリリース2008年

ページトップへ