あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年12月11日
商品

【関西地区限定】
京都お好み焼き・鉄板焼チェーン店
『どんぐり』監修の商品を発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、京都のお好み焼き・鉄板焼チェーン店『どんぐり』を展開する株式会社どんぐり(本社:京都府伏見区/代表取締役社長:木村隆紀)監修の商品6種類を、2008年12月16日(火)から1月5日(月)の期間限定で、関西地区のファミリーマート約1,300店舗にて発売いたします。

■京都のお好み焼き・鉄板チェーン店「どんぐり」監修。
 『どんぐり』は、1977年に伏見に1号店を開店して以来、京都市内に6店舗を運営する京都の人気お好み焼き・鉄板焼チェーン店で、京野菜の九条ねぎや京都の小麦粉など、京都の食材を使用したメニューが数多く見られます。

 ファミリーマートでも “地産地消”や“地区の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおりますが、京都産食材を使用する『どんぐり』に監修いただき、地域の皆さまに馴染みのある食材や味をコンビニエンスストアでご提供することにより、より地域に密着した商品展開で、売上拡大を図ってまいります。

 ファミリーマートでは、商品戦略のひとつとして地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地区の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

【株式会社どんぐりについて】
会 社 名:株式会社どんぐり
設   立:1990年6月
代 表 者:代表取締役 木村隆紀
事 業 内 容:お好み焼・鉄板焼を主とした外食チェーン店の経営及び「こだわり京野菜食品」の製造・販売

ニュースリリース2008年

ページトップへ