あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年12月15日
商品

ファミリーマートおやじプロジェクト“おやじの熱い思いが弁当に!”
「チームおやじ」開発“中華ダブル弁当”
12月16日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、商品開発プロジェクトチーム「チームおやじ」開発の新商品『中華ダブル弁当』を、12月16日(火)から、全国のファミリーマート約7,300店で発売いたします。

■ファミリーマートおやじプロジェクト

 ファミリーマートでは、商品政策軸のひとつである「ジェネレーションマーケティング」の一環として、2003年より40代から50代の社内・取引先の部長・役員を集め、“おやじの、おやじによる、おやじのための”商品開発チーム「おやじプロジェクト」を結成し、定期的に商品を発売してまいりました 。
 昨年より、中高年向け商品の開発体制を、40代から50代のメンバーで構成された「チームおやじ」と50代後半〜60代前半の「チーム団塊」の2チーム制としており、それぞれの年代にあったきめ細かい商品開発を進めております。
 今回は、その1チームである「チームおやじ」の開発した新商品を発売いたします。

■野菜もお肉も充実。ちょっとうれしい「中華ダブル弁当」

 昨年、「チームおやじ」の“2種のメニューを一度に食べたい”という要望から商品開発を実施し、発売した「炭火うなぎめし&親子カツ重」が大ヒットしました。
 今回は「チームおやじ」の熱い要望から誕生した“おやじのダブルシリーズ”の新メニューを展開します。
 今回の「チームおやじ」開発商品は、手軽においしく野菜もとれ、かつ、肉類も充実した、40代から50代の中高年世代に人気が高い中華料理としました。
 中でも特に人気が高い、“麻婆豆腐”をチャーハンに組合わせた“麻婆チャーハン”と、こちらも人気のチンジャオロースー丼を組合わせた、ちょっとうれしい“中華W弁当”といたしました。ボリュームもたっぷりの「中華ダブル弁当」で、「おやじ」たちもパワーアップして、忙しい年末を乗り切っていただきたいと考えています。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまの気持ちに一番近い「コンビに」なれるよう、「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

<商品概要>

商品名:中華ダブル弁当
価 格:500円(税込)
内 容:
【麻婆チャーハン】麻婆は、豆板醤、にんにく、香味野菜などを高温加熱で炒めることで、風味と旨み、コクにこだわりました。
【チンジャオロースー丼】チンジャオロースーは、鶏湯をベースにオイスターソース、たまり醤油をぜいたくに使用し、風味豊かに仕上げました。

ニュースリリース2008年

ページトップへ