あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年01月08日
商品

ファミリーマート全国7地区の工場発案
「私たちのおすすめメニュー」第10弾!
1月13日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、全国7地区の工場で、実際に製造している方々が考案した弁当や麺類、サラダ、デザートなどを、それぞれの地区のファミリーマート店舗において1月13日(火)から発売いたします。

 工場発案の商品は2005年1月に第1弾として発売されました。その後も地元の特性を活かしながら地域に密着した商品を展開することで地域の皆様のご支持をいただき、このたびで第10弾となります。
 
 それぞれの地区で、工場が持つ技術力やアイデアを活かし、その地域でとれた安全・安心な食材を使用したり、地域の味を再現するなど、趣向を凝らした商品となっております。

 ファミリーマートでは、商品政策の一つの柱として“リージョナルマーケティング”を推進しております。今後も地域生産者、メーカー等との取り組みを進めることで、より地域ニーズを細分化した商品開発を進めていくと共に、地域活性化に貢献してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

ニュースリリース2009年

ページトップへ