あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年01月09日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「男のスイーツ」第21弾 1月16日(金)発売!
〜今回のテーマは「苺」〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから男性をターゲットにしたデザート「男のスイーツ」の第21弾を、1月16日(金)より、全国のファミリーマートで展開いたします。(一部地域除く)

■男のスイーツ第21弾発売!
 ファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性にも手にとっていただけるようなデザートということで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたデザートを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、昨年の6月より販売を開始し、大変ご好評をいただいております。ターゲット層の男性のみならず、こだわりの素材を使用したデザートということで、女性にも受け入れられ、ヒット商品となっています。

■今回のテーマは“苺”
 第21弾は、今が旬で男性にも人気のフルーツ“苺”をテーマにした商品を展開します。
 今回発売するのは、手軽に楽しめる『男の練乳プリン(苺ソース仕立て)』(税込200円)と、苺がまるごと1個入った『男の苺 白包み仕立て』(税込250円)の2アイテムです。

■ファミリーマートのデザートの取り組み
 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド“Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
                    
以上

<商品概要>

商品名:男の練乳プリン(苺ソース仕立て)
価 格:200円(税込)
内 容: 練乳で仕立てた甘みのあるミルクプリンに、ごろっと果肉が楽しめる果肉入りの苺ソースをあわせました。

商品名:男の苺 白包み仕立て
価 格:250円(税込)
内 容: 苺ムースに小倉あんソースと苺クリームを組合せ、求肥で覆いました。中には苺をまるごと1個入れました。

ニュースリリース2009年

ページトップへ