あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年01月15日
商品

【関東地区限定】栃木県産食材を使用した商品を関東1都9県にて発売!
『つぎつぎとちぎフェア』第2弾 1月20日(火)から実施!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区 代表取締役社長 上田準二)は、栃木県との包括協定締結に基づく商品展開の『つぎつぎとちぎフェア』第2弾を、1月20日(火)から2月16日(月)まで、関東地区(栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、山梨県、長野県、静岡県の一部)のファミリーマート店舗約2,800店舗(12月31日現在)で実施いたします。

■栃木県との包括協定に基づき実施。「地産地消」をとおして栃木県産品のPR。

 株式会社ファミリーマートは、2008年9月3日に、栃木県との間において、栃木県のオリジナル商品の販売・キャンペーンの実施、地産地消の推進、県産の農林産物や加工物の販売・活用などについて取り決めた包括協定を締結いたしました。その協定の一環として、昨年12月に栃木県の食材を使用した商品企画『つぎつぎとちぎフェア』第1弾を実施し、大変ご好評をいただきました。
 その第2弾を関東地区限定で、1月20日(火)から2月16日(月)まで実施いたします。
 今回は、今が旬の栃木県産いちご「とちおとめ」を使ったデザート「とちおとめのスイーツ」(260円税込)をはじめ、那須山麓牛乳を使用した商品など4品発売いたします。
 栃木県産食材を使用した商品をとおして栃木県内における「地産地消」を推進するとともに、栃木県の近隣県でも商品展開することにより関東地区全体での栃木県産品のPRに寄与したいと考えております。

 今回発売する商品のパッケージにも、第1弾同様“つぎつぎとちぎ”のロゴマークが付きます。
※“つぎつぎとちぎ”とは、『活力と美しさに満ちた郷土“とちぎ”』の実現を目指し、未来に向かって挑戦していくための合言葉です。

 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地区の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。お客さまの気持ちにさらに近づくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

<商品概要>

■なめらかクリームシチュー(那須山麓牛乳使用)
価格:298円(税込)
内容:那須山麓牛乳、生クリームをたっぷり使用し、クリーミーに仕上げました。玉葱、じゃが芋、鶏肉をにんにくで炒めてからチキンブイヨンで煮込む製法にて、旨みも味わえるシチューに仕上げました。

■牛乳パンシュガーマーガリンサンド(那須山麓牛乳入り)
価格:115円(税込)
内容: 水を使用せず、那須山麓牛乳のみで仕込んだやわらかくふんわりとしたパン生地に、シュガーでじゃりじゃりと食感のあるシュガーマーガリンをサンドしました。

■ミルクメロンパン(那須山麓牛乳使用)
価格:105円(税込)
内容:水を使用せず、那須山麓牛乳のみで仕込んだパン生地の上に、那須山麓牛乳を練り込んだミルク風味のビス生地をかけて焼き上げたメロンパンです。

■とちおとめのスイーツ
価格:260円(税込)
内容:スポンジ生地に那須山麓牛乳使用のミルクムースを組み合わせ、栃木県産いちごのとちおとめを飾ったスイーツです。

ニュースリリース2009年

ページトップへ