あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年01月16日
商品

懐かしの“パインアメ”にピンクグレープフルーツの新しい味
「ピングレアメ」
ファミリーマート限定発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、“パインアメ”(※1)のピンクグレープフルーツ(略してピングレ)味「ピングレアメ」(税込価格148円)を、全国のファミリーマート約7,300店にて、1月20日(火)から発売いたします。
(※1 パイン株式会社が昭和26年から製造するロングセラー商品)

 このたびは、ロングセラー商品である“パインアメ”の味を変え、“甘酸っぱい”をテーマに最近人気が高いピンクグレープフルーツ味を採用して発売いたします。30代以上の方には懐かしさを、10代〜20代の若年層には新鮮さを感じて頂き、幅広い年齢層をターゲットにしております。
 パッケージは、「パインアメ」のデザインを踏襲し、ピンクグレープフルーツの爽やかなピンク色をベースに売場で映える色鮮やかなパッケージにすることで、ノスタルジック&新規性あるイメージで訴求いたします。また、通常のデザインの他に、デザインをわずかに変更したパッケージでランダムに販売し、遊び心あふれる演出をすることで、話題性も喚起してまいります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。ファミリーマートはお客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ