あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年03月04日
商品

ファミリーマートのオリジナルパスタブランド“三ツ星パスタ”
メニューにあわせて麺をセレクトしたパスタが続々登場
『ボンゴレビアンコ』、『サーモンクリームのリングイネ』3月10日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートのオリジナルパスタブランド“三ツ星パスタ”の新商品『ボンゴレビアンコ』(税込価格398円)と『サーモンクリームのリングイネ』(税込価格490円)を3月10日(火)から、全国のファミリーマート約7,400店で発売いたします。

■イタリアシェア NO.1ブランド※パスタの「バリラ」使用メニュー

 このたび発売する商品には、イタリア“バリラ”のパスタを使用いたします。“バリラ”は、1877年、イタリア北部・パルマで創業、常に美味しさと品質にこだわり続けるイタリアでシェアNo.1のパスタ※ブランドです。厳選された高品質のデュラム小麦使用のパスタは、イタリアのみでなく、世界中で支持されています。
※ 2008年度イタリア国内家庭用パスタマーケットシェアにてNO.1(金額・数量) ニールセン調べ

 『ボンゴレビアンコ』には、1.4mmと少し細めのスパゲティー二を使用、『サーモンクリームのリングイネ』には、断面が楕円状のパべッティー(リングイネ)を使用しました。

■おトクな価格でお試しいただけます

 また、今回発売の「ボンゴレビアンコ」、「サーモンクリームのリングイネ」と、人気のパスタ「濃厚チーズのカルボナーラ」を、3月10日(火)から3月16日(月)まで、30円引き、ファミマTカード会員は、100円引きでご提供いたします。

■三ツ星パスタ

 “三ツ星パスタ”はファミリーマートのパスタブランドとして、「麺のおいしさ」、「本場素材の味覚」、「選ぶ楽しさのあるメニュー」という3つのセールスポイントに基づき、お客様に「手軽に本格感が楽しめる商品」として展開しております。
 ファミリーマートは、“三ツ星パスタ”を、ファミリーマートを代表する“カテゴリー”として位置付け、年間を通して積極的に商品開発、販促活動を進めております。今年度においても引き続き、積極的に展開してまいります。

■メニューにあわせて麺をセレクト

 今年度は、麺のバリエーションを拡大し、本物・本格志向に対応してまいります。パスタには、いろいろな幅や形状などさまざまな種類があり、それぞれによく合うソースや製法などがあります。メニューにあわせて麺の種類を選び、その麺とぴったりマッチした製法で商品を仕立て、お客さまに本場イタリアの味を手軽に味わっていただけることを目指してまいります。
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

<商品概要>

商品名:ボンゴレビアンコ
価 格:398円(税込)
内 容:「バリラ」スパゲッティー二(1.4mm)使用。細めのパスタにあさりの旨みがしっかりとからんだシンプルなメニューです。イタリア産EXバージンオリーブオイルを使用。旨みを閉じ込めるようにソテーしたあさりに、フレッシュな水菜を添えました。

商品名:サーモンクリームのリングイネ
価 格:490円(税込)
内 容:「バリラ」バべッティー(リングイネ)使用。断面が楕円形のリングイネは、口当たりが滑らかで濃厚なソースに良くあいます。イタリア産パルミジャーノレジャーノや北海道産バター、生クリームを使用したコクのあるクリームソースとサーモンクリームソースのダブルソース仕立てです。スモークサーモンのオーブン焼とフレッシュ水菜を添えました。

>三ツ星パスタ 

ニュースリリース2009年

ページトップへ