あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年03月16日
商品

“ファミリーマート”と“日清食品”が
おむすびで初のコラボレーション!!
3月24日(火)発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、日清食品株式会社(本社:東京都新宿区/大阪府淀川市/代表取締役社長中川晋)が販売している人気のインスタントラーメンをイメージしたおむすび3種類を、2009年3月24日(火)から4月20日(月)の期間限定で、全国のファミリーマート約7,400店舗にて発売いたします。日清食品がコンビ二エンスストアとおむすびでコラボレーションすることは初めての試みです。

■ 日清食品監修、あの“お馴染みの”ラーメンがおむすびに変身!

 このたび発売するおむすびは、永く皆さまに愛されている日清食品のインスタントラーメン「日清チキンラーメン」、「出前一丁」、「日清焼そば」をイメージして商品開発いたしました。いずれも、インスタントラーメンの特徴を活かした具の選定・味付けを行い、パッケージにはそれぞれの商品をイメージしたデザインを採用し、味覚だけでなく、視覚でもお楽しみいただくことができる『おむすび』に仕上げました。
 気温が徐々に上がり行楽などで外出する機会も増える中、おむすびとインスタントラーメンのおいしさを一度に楽しめる商品を販売することによって、お客さまにファミリーマートをさらに身近に感じていただけると考えております。

■ 対象のカップめんとファミリーマートのおむすび全品がセットでお得!

 おむすび全品と、対象の日清食品のカップめん(8種類※)を、同時にお買い上げいただいたお客さまを対象に、3月24日(火)〜3月30日(月)までの間、お買い上げ金額(税込)から20円割引(ファミマTカード会員は30円割引)を実施します。 ※別紙参照

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上        

ニュースリリース2009年

ページトップへ