あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年03月19日
商品

【中国・四国限定】島根県との包括業務提携協定企画商品
島根県産の食材を使用した商品を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、島根県の食材を使用した商品2種類を、中国・四国地区のファミリーマート533店舗(2009年2月末現在)にて、2009年3月24日(火)から期間限定で発売いたします。
※商品によって、販売地区が異なります。

 株式会社ファミリーマートは、2009年3月23日に、島根県との間において、県産品の販路拡大、地産地消の推進やブランドの育成等について取り決めた包括業務提携協定を締結いたします。その協定の一環として、この度、島根県の食材を使用した商品を発売することとなりました。
 このたびは、島根県では最大の漁獲量を誇る浜田漁港(島根県ホームページより)で水揚げされた穴子を使用した「穴子天重」と、島根県産豚肉を使用した「こだわりとんかつ弁当」を発売いたします。

(※1)SPF豚とは、養豚経営に大きな損失を与えている慢性疾患病を排除しながら、日本SPF豚協会が定めた厳しい防疫管理基準に合致すると認定された農場で飼育・生産された豚のこと。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上
ファミリーマートの地区限定商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ